CRM ロンドンに住もう

ロンドン部屋探しを承ります。長年の経験を積んだスタッフが、お客様の要望に柔軟に対応し、お部屋探しやロンドンの生活全般のサポートをいたします。

【ロンドンエリア紹介】Archway(アーチウェイ) 北部ゾーン2

 

 

CRMのサービスにつきましては、まずこちらをご覧ください。

はじめまして、CRM Ltd.です。

ロンドンでのお部屋探しにCRMを使うべき理由。

f:id:londonnisumo:20190507182955j:plain

Archway(アーチウェイ)はロンドン北部に位置するエリアで、アーチウェイ駅はノーザンラインのゾーン2と3上にあります。

 

 

 ノーザンラインを利用すれば、アーチウェイ駅からセントラルのユーストン駅まで約10分。

若者に人気の街カムデンにも地下鉄一本で行くことができる大変便利な立地です。

アーチウェイ駅から数分歩けばUpper Holloway(アッパー ホロウェイ)駅にもアクセスできるので、そこからOvergroundを利用することもできます。

アーチウェイおよびアッパーホロウェイには多数のバスが通っているので、セントラルまでバスで通うにも便利です。

 

駅周辺には買い物に便利なスーパーやカフェが充実し、賃貸物件のお値段も比較的お手頃なので住みやすいエリアでしょう。

 

毎週土曜日の午前10時から午後5時までは、Holloway Roadでマーケットも開かれています。小規模ながらも品ぞろえが良く、地元の人で賑わいを見せます。

 

駅周辺のショップリスト

Starbucks
Costa
Café Republic
McDonald's
Co-op Food
Sainsbury's
Tesco

駅のすぐ脇にはこじんまりとした図書館も。

治安について

比較的良し。駅前の雰囲気はどちらかと言うと、お洒落で上品とは言えない雰囲気があります。

しかし女性一人で出歩くのも全く問題ありませんし、夜でも酔っ払いが騒いでいる姿を見かけることは滅多にありません。

駅から北部へ続く道は閑静な住宅街と公園や散歩道があり、夜は人通りが少なくなるので不安な方はバスを利用するといいでしょう。

 

f:id:londonnisumo:20190507182950j:plain

 

アーチウェイ駅周辺にも飲食店はありますが、お友達とお出かけしたい時などは駅前から41番のバスにのって、Crouch End(クラウチエンド)に行ってみても良いでしょう。

クラウチエンドは周辺に駅が無く、アーチウェイ駅から徒歩で行くと上り坂を含む30分ほどの道のりを行かなければならず若干アクセスが不便なエリア。

しかし街の雰囲気が可愛らしく素敵なレストランやショップが揃っているので、近くに住むならぜひ訪れてほしい隠れスポットです。

 

f:id:londonnisumo:20190507184306j:plain

 

CRMでは、アーチウェイで賃貸物件をお探しの学生、社会人、そしてご家族の方へ多数のお部屋をご紹介可能です。

渡英前で日本に居る間に物件探しを始めたい方でもご相談を承ります。

まずはお気軽にご連絡ください。

 

ロンドンに住もう 留学 赴任 住まい探し - londonnisumo ページ!