CRM ロンドンに住もう

ロンドン部屋探しを承ります。長年の経験を積んだスタッフが、お客様の要望に柔軟に対応し、お部屋探しやロンドンの生活全般のサポートをいたします。

【ロンドン生活ガイド】ヒースロー空港でお出迎え

 

 

CRMのサービスにつきましては、まずこちらをご覧ください。

はじめまして、CRM Ltd.です。

ロンドンでのお部屋探しにCRMを使うべき理由。

f:id:londonnisumo:20190517143835j:plain

先日日本から来た家族のお出迎えに行ってきた時の様子をご紹介します。もしかしたら今ロンドンにいる方も同じようにヒースロー空港にお出迎えに行くことがあるかもれませんので、ご参考になれば幸いです。

 

 準備

事前にヒースロー空港のサイトで到着便の情報を調べておきましょう。

https://www.heathrow.com/
公式ウェブサイトで調べられます。日付を入力して、Flight detailsにはフライト番号などを入力します。

 

f:id:londonnisumo:20190517143943j:plain

 

SCHEDULED 出発時の到着予定時刻
STATUS 現時点での状況 今回は着陸後のスクリーンショットなのでLanded(着陸)の時間が書かれていますが、 走行中はその時点での到着予定時刻が記されます。
Bags delivered… は預け荷物が出てくる場所が記されているので、迎えにくる側は気にしなくて大丈夫です。
TERMINAL どのターミナルから出てくるかが書いてあります。ヒースローはターミナル1から5まであります。

 

今回、私の待つ便は約20分早く到着しました。

国際線の飛行機は到着が数時間遅れることもあれば、数十分早まることもあるので確認は必須です。


以前パリから経由便で東京に帰ったら、40分ほど早く着いて空港で迎えるはずだった両親を焦らせてしまったことも。
また、逆にフライトがキャンセルになって経由地で予定外に一泊することになり、到着日が1日遅れたこともあります。

いずれにせよヒースロー空港EU国籍以外の人が入国するときは、込み具合によってかなり待つそうなので覚悟しておきましょう。

 

 ターミナル5の様子

今回私は日本から来る家族を待つので、ヒースロー空港のターミナル5に着いたらInternational Arrivalの方向へ。

コスタやカフェネロもあるので、時間に余裕があればコーヒーでも飲みながらゆっくりできます。

ベンチの席数は十分あるので座れなくて困ることはありません。
無料wifiが使用でき、いたるところでスマホやパソコンの充電もできます。

 

他にできることは、
Simカードの購入
ホテルの予約
チケット売り場 (オイスターカードの購入、チャージもできます。)
などなど。
M&SやBootsで軽食や傘や薬など買えます。

 

空港からの移動

無事に合流できたら、あとは目的地に向かうだけ。

今回はヒースローエクスプレスに乗ってパディントン駅まで向かいました。
成田エクスプレスだと成田空港からから東京駅まで1時間以上かかるのに比べて、ヒースローエクスプレスでゾーン1までたったの15分で行けてしまうロンドンは便利ですね。(羽田空港ならもっと早く都心に行けますが…。)

 

席は自由席。
Saver(一般)クラスとBusiness Firstクラスがあり、当然後者の方が値段が高くなります。
Saverクラスの片道の料金は、基本的にピークタイムが£25、それ以外の時間が£22。
割引や他のお値段に関してはこちらをご参照ください。

https://www.heathrowexpress.com/tickets-deals/prices-fares

 

空港やオンラインでもチケットは買えますが、今年からコンタクトレスカードとオイスターカードも使えるようになりました。

オイスター使用時は残高にご注意ください。
コンタクトレスカードかオイスターカードで支払ってBusiness Firstクラスを利用する場合は、社内で追加料金を払ってアップグレードするそうです。

 

ちなみに地下鉄を利用してコンタクトレスカードかオイスターカードで払って行くなら、ピカデリーラインにのってピークタイムが£5.10、それ以外の時間が£3.10。

大幅に交通費を節約できますが、セントラルまで1時間程度の時間がかかります。

 

CRMでは、ご利用者には空港出迎えサービスも行っております。
ロンドンでお部屋探しを予定している方は、お気軽にお問い合わせください。

https://www.londonnisumo.jp/

londonnisumo@gmailcom