CRM ロンドンに住もう

ロンドン部屋探しを承ります。長年の経験を積んだスタッフが、お客様の要望に柔軟に対応し、お部屋探しやロンドンの生活全般のサポートをいたします。

【ロンドンエリア紹介】St John's Wood 北西部ゾーン2

 

 

CRMのサービスにつきましては、まずこちらをご覧ください。

はじめまして、CRM Ltd.です。

ロンドンでのお部屋探しにCRMを使うべき理由。

f:id:londonnisumo:20190508183357j:plain

 

St John's Wood (セントジョンズウッド)はロンドン北西部、ジュビリーラインのゾーン2に位置するエリアです。

 

 

日本人駐在員が多く住んでいるのか、家族連れの日本人をよく見かけるエリアです。
町全体はこじんまりとしているのですが、センスの良いお店もいくつかあり、治安も雰囲気も良いところが特徴。

 

交通


ジュビリーラインのゾーン2に位置するSt John's Wood 駅。
地下鉄を出て地上に上がる時、やたら強い風が吹いているので帽子など飛ばされないようにご注意…。

Lord's Cricket Groundというクリケット競技場がそばにあるので、試合がある時は朝から混雑します。

駅前のバスには46, 13, 187,113番が通ります。
ところで、バス16, 332, 98 番が通る St John's Wood Roadというバス停があるのですが、そこはSt John's Wood駅からかなり離れた場所に停まるのでご注意ください。

 

治安、生活


非常に良いです。街並みも綺麗で落書きやゴミが落ちていることもありません。
高級住宅街なので家賃は高くなります。
2007年の調査では、土地相場を基準にロンドンで5番目に高いエリアにランクインしています。
2014年の調査では、このエリアに住んでいる人はロンドンで最も高い平均家賃を払っており、なんと週で1,889ポンドを記録しています。
もちろん単身で滞在される方でも住めるようなシェアハウスやスタジオもあります。

 

あの有名なアビーロードからも近いSt John's Wood。駅に隣接したビートルズショップもあります。

駅を出ると大きなアパートが立ち並び、一見閑静な住宅街に見えますが、道路を一本入るといくつかお店が建っているのが見えます。
駅の傍にTescoがあるものの、品ぞろえはそこそこ。徒歩圏内に大きめのスーパーが無いのが少し残念です。
しかしこのあたりは裕福な方が多く住んでいて車の所持率も高いので、住人はあまり不便していなさそうです。

駅から徒歩2,3分の場所にある図書館は、大きくはありませんが日本語の本も揃っています。日本語の絵本を読ませたいお子様連れの方にもおすすめです。

 

駅周辺のショップリスト


Tesco
Starbucks
Pret A Manger
Boots
Holland & Barrett

 

f:id:londonnisumo:20190508183352j:plain

 

CRMでは、St John's Wood周辺で賃貸物件をお探しのお客様に多数の物件をご紹介いたします。

見学や手続き等の際も同行し、不安や疑問の無いロンドン生活を送れるようにサポートいたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

ロンドンに住もう 留学 赴任 住まい探し - londonnisumo ページ!